人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア旅行vo.2~ベネチア巡り~

こんばんは!!
今日も写真を見ていただきたいとおもいま~っす♪





まずは、観光の基点、世界一美しいといわれる《サン・マルコ広場》です!!



イタリア旅行vo.2~ベネチア巡り~_a0149621_23514100.jpg










この近くには《ため息橋》という橋があります。



イタリア旅行vo.2~ベネチア巡り~_a0149621_2354970.jpg



改装中で青い看板で覆われていますが・・・(^▽^;)

この橋は昔、囚人を尋問する部屋と牢獄とを結ぶ橋で、囚人が独房に入る時にベネチアの美しい景色を見れるのが最後だと、橋の上でため息をつく事が名前の由来だそうです!!

ちなみに・・・恋人同士が、この橋の下でゴンドラに乗りながら日が落ちる瞬間にキスをするとその愛が永遠になるらしいですよ・・・キャ~っ(〃∇〃) ♪笑















そして、こちらは《サン・マルコ寺院》です!



イタリア旅行vo.2~ベネチア巡り~_a0149621_2151565.jpg







この天井の絵はモザイク画で造られているのですが、細かくてとても綺麗でしたっ!!



イタリア旅行vo.2~ベネチア巡り~_a0149621_2195380.jpg






イタリア旅行vo.2~ベネチア巡り~_a0149621_2205100.jpg















そして、こちらは高さ98.6mある、ベネチアの《鐘楼》です!!



イタリア旅行vo.2~ベネチア巡り~_a0149621_2502942.jpg







エレベーターで上に昇るとそこには鐘が吊るされています!!






イタリア旅行vo.2~ベネチア巡り~_a0149621_2514729.jpg







そして、地上を見てみると・・・・・






イタリア旅行vo.2~ベネチア巡り~_a0149621_2274065.jpg



こんなに素敵な景色が一望できましたっヾ(@^▽^@)ノ
オレンジ色の屋根・・・・憧れのイタリアの風景ですっ(o^-^o)













最後は《リアルト橋》です!!



イタリア旅行vo.2~ベネチア巡り~_a0149621_2402265.jpg



大運河にかかる4つの大きな橋の中のひとつで、長さは28mにわたりますっ∑o(*'o'*)o


橋の真ん中にたくさんのお店があるんですが・・・・ちょっぴり安くて、可愛い雑貨や、靴、革のカバンなどのお土産屋さんがたくさんありましたっ♪

女子には堪らない、お買い物欲が爆発する危険な場所でしたっ(;´▽`A``!!!!





今日はこの辺で・・・・・

イタリア旅行記はまだまだ続きま~すっo(*'∇')ノ

by murdeka-n | 2011-07-10 01:37 | free